2011年12月のブログ記事一覧

雲仙愛の聖地に刻まれた歴史01

unzen013-1.JPG
大勢のロマンチスト達に見送られ、聖地愛の駅のホームで電車を待つ新郎新婦たち。

unzen13-3.jpg
列車がやってきた。
何と、ヘッドマークがロマンス仕様になっている。

unzen014.JPG
側面にもしっかりと「AINO ROMANCE TRAIN」の文字が。

unzen015.JPG
通常は1両編成の列車だが、島原鉄道さんの計らいで、特別に2両編成。
公共交通機関をロマンス仕様にしてしまうとは、称賛されるべきロマンス力だ!!

unzen016.JPG
「愛の駅⇒吾妻駅」への移動。読み方を変えると「いとしの(愛野)わがつま(吾妻)」。
吾妻駅に降り立った新郎新婦を迎える大勢のロマンチスト市民。

unzen017.JPG
愛の駅と同じくらいの人々が集まった吾妻駅前。

unzen018.JPG
ここでもセレモニーが行われる。

unzen019.jpg
地元学生のマーチング楽団に先導されて新郎新婦を次の会場に運ぶHAPPY WEDDING TRAINが登場。

unzen020-3.JPG

沿道からのたくさんの祝福を受けながら、次の会場へと向かう。

unzen024-0.JPG
次の会場までの沿道には、青い風船が飾られ、プレゼントブルーロードになっている。

unzen024.jpg
遂に披露宴会場、小浜に到着。
ここから更なるサプライズが始まる。

2011年11月26日、雲仙愛の聖地にまたひとつ歴史が刻まれた!

雲仙市が全国から募集した3組のカップルを市を挙げて祝福する日本一ロマンティックな結婚式
「雲仙市♡ロマンティック宣言 ~だって雲仙市は愛の聖地なんだもん~」
が開催された。

東京からは、日本ロマンチスト協会波房会長、久保事務局長、八田副事務局長、津原理事、竹本東京支部長、後藤神奈川支部長(兼ハワイ支部長)、山下大阪支部長、長谷姫路支部長、中島宣教師、そして恒例のジャガチュー第一回MRS(Most Romantic Shout)に選ばれた秋山夫妻が雲仙に集結した。

unzen0000-2.JPG
午前11時、長崎空港に到着。
雲ひとつない気持ちいい快晴!やはりロマンスに雨は似合わない。
早速、イベント会場である日本ロマンチスト協会聖地「愛の駅」を目指す。

unzen001.JPG
駅前に敷かれたレッドカーペット。
今回のイベントは雲仙市商工会をはじめとした「愛の聖地プロジェクト実行委員会」の主催。
一足早く会場に到着した津原宣教師が、着々と進む準備を見守る。

unzen002.JPG
会場付近の美容室の扉に張り紙が。
「本日はロマンティック結婚式の為10時~1時までとさせて頂きます。」
愛の聖地プロジェクトは確実に市民を巻き込んでいるようだ。

unzen003.JPG
イベントのための駐車場もしっかりと用意されている。

unzen004.JPG
はっぴを着たスタッフが会場入りする車を誘導。

unzen005.JPG
愛の聖地「愛の駅」に地元のロマンチスト達が続々と集まり出した。

unzen007.JPG
本日の主役、3組の新郎新婦がドレスに身を包み登場、子どもたちと記念撮影。
青いハート型の風船は言わずと知れた「プレゼントブルー」な演出だ。

unzen008.JPG
部活帰りの学生たちも集まってきた。

unzen008-2.JPG
毎年恒例のイベントジャガチュー第一回MRS(Most Romantic Shout)秋山夫妻も会場に到着。
彼らの本籍は何とここ愛の聖地「愛の駅」。日本一ロマンティックな家族である。

unzen009.JPG
遂にイベントが始まる。
日本一ロマンティックな市民に祝福されながらレッドカーペットを歩く3組の新郎新婦たち。
まわりからは「キレイ!!」「おめでとう!!」と祝福の言葉が投げかけられる。
TV長崎もしっかりとこのステキな事件をカメラに収める。

unzen006.JPG
小学生の合唱隊によるセレモニー。

unzen010.JPG
大勢の市民に見守られ、神父役の島原鉄道社長の前で愛を誓い合う。

unzen011.JPG
日本ロマンチスト協会波房会長より、祝福のメッセージ。

R0013910.JPG
今日のために用意されたパネルが披露される。早速記念撮影。
パネル下には日本ロマンチスト協会のロゴマークが。

unzen012-1.jpg
約200人に祝福される新郎新婦。
この愛の駅にこれだけの人が集まったのは、市民の声により実現した駅舎の塗り替え工事以来だそうだ。

unzen012-2.jpg
大勢の人々に見送られ、駅のホームへ向かう。
新郎新婦たちの想像をはるかに超えたセレモニー。だが、ここは愛の聖地。
ロマンティックな市民達の祝福はまだ始まったばかりだ。

主役の3組は、これから雲仙市民の圧倒的なロマンス度の高さを目の当たりにすることになる。

日本ロマンチスト協会の姉妹組織「愛の伝書鳩協会」、神戸支部がクリスマスに向けて盛り上がっている。
12/8(木)19:30から神戸でクリスマスパーティーが開かれる模様。

恋と港とルミナリエ.jpg
ドレスコードは、日本ロマンチスト協会のプレゼントブルーにちなみ、何か青いモノを着用(マフラー、ネクタイ、アイシャドーも可)しての参加。
【企画】
 ・スペシャルゲスト現役モデルの楠岡愛子さんを招いてのミニセミナー
 ・参加者同士のプレゼント交換

ミニセミナーでは美しい所作振る舞いや姿勢や笑顔で、愛される女性へと魔法をかけるように変身できる情報が手に入るらしいぞ。

詳細、申込は愛の伝書鳩協会神戸ブログで今すぐ確認だ。

友達の紹介が日本の少子化を救う【愛の伝書鳩協会】.png

友達の紹介が日本の少子化を救う【愛の伝書鳩協会】.png

前回愛媛県中島トライアスロンでコラボ企画が実現した神戸。
第二弾の婚活イベントが間もなく開催される!

日本ロマンチスト協会の姉妹団体「愛の書鳩協会」の神戸支部と愛媛県婚活支援センターとのコラボ企画。

関西在住の女子と大洲喜多地区の独身農業青年との交流企画だ。

・元CA、現役モデルの「モテ女になるための、プチ・セミナー」
・青年農業者が栽培した農産物を使った料理と交流パーティー
・ザ・アップルパイづくり体験
・地元男性のエスコートによる市町内観光

等々、様々な企画が用意されている。
主催は大洲喜多地区青年農業者連絡協議会。県の企画ということもあり、料金も格安。

農業、農村に興味のある女性は要チェックだ。

Get Adobe Flash player