こんにちは。日本ロマンチスト協会です。
日本ロマンチスト協会は、今年も「恋する灯台プロジェクト」日本財団(東京都港区)と共同で実施することになりました。
ロゴ画像.jpg


 「恋する灯台プロジェクト」とは、灯台を「ふたりの未来を見つめる場所」として、灯台をロマンスの聖地として再価値化するプロジェクトで、
地域の観光資源としての灯台の価値を見直し、灯台に訪れる老若男女が増えることで海への関心を高めていくことを目的とします。

昨年に引き続き、今年も新たに全国各地11カ所の灯台を「恋する灯台」として認定を行い、自治体と共同でワークショップや「恋する灯台サミット」を開催する予定です。

今年は3年目の開催となり新たに全国各地10エリア、11カ所の灯台を「恋する灯台」として認定を行い、各地で認定及び表敬訪問、観光リーフレット作りなど実施する予定です。
このプロジェクトでは、「灯台に行くことが旅の目的」になるよう灯台の魅力と灯台の楽しみ方を多くの人に伝え、共感いただきたいと思っています。
そして、「恋する灯台」を中心に、人生を楽しみとして、灯台を連続的に巡る人たちが増え、海に想いを馳せる機会が拡大していくことを願っています。

<恋する灯台プロジェクト概要>
1.過去に認定された31の灯台に引き続き、今年新たに11の灯台を
   2018年「恋する灯台」として認定。表敬訪問と観光リーフレットを作成

2. 「恋する灯台」プラットフォームの構築

3. 「恋する灯台」一斉アクションの実施

当プロジェクトは、全国各地の団体と協働し海へのムーブメントをつくりだす、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として推進します。


2018年6月19日 06:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントを投稿する

このブログ記事に対するトラックバックURL:https://japan-romance.com/mtadmin/mt-tb.cgi/237

Get Adobe Flash player