1月22日(土)、LOVE原宣教師からの推薦で、自由大学
行われたレクチャープランニングコンテストに日本ロマンチスト協会
波房会長と八田副事務局長が参加した。 

FreeUniv.jpg
レクチャープランニングコンテストとは、企画者が魅力的な講義の
アイデアを発表する場で、今後自由大学で行う講義の選定を行うものだ。

Lovehara.jpg
ここ自由大学でサッカースパニッシュ等の講義を行っている
愛原(Love原)宣教師の紹介で、コンテストへ参加することになったのだ。

IMG_0408.JPG
世田谷ものづくり学校は廃校となった旧池尻中学校の校舎をそのまま
使っているため、「日直」欄のある黒板など懐かしい学校の教室を
体験することができた。

IMG_0402.JPG
参加者の前でいつも通り、絶妙なトークで参加者の笑いを取りながらの
プレゼンテーションを行う波房会長。

テーマは、日本ロマンチスト協会での活動事例を基にした
【ソーシャル・ムーブメントの仕立て方~社会のワクワクをデザインする~】

笑いの中にも「へぇ~」「ほぉ~」といった感心と驚きの声が混ざるナイスな
プレゼンテーションだった。

IMG_0409.JPG
全5組のプレゼンテーションが終わり、参加者からの投票結果を発表。
そして・・・

IMG_0411.JPG
圧倒的な支持を得て、見事『ベストプランニング賞』を受賞。
波房会長曰く、楯やトロフィーはあっても、金メダルを貰ったのは
人生初とのこと。帰り道も首に掛けているくらい嬉しかった様子(笑)

メダル.jpg
受賞した金メダル。裏には自由大学のロゴ入りだ。

愛原宣教師と自由大学の皆さまに感謝。
そして、波房会長が自由大学で教授デビューする日も近いかもしれない。
講座内容は実現の時まで請うご期待!!

2011年1月23日 13:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントを投稿する

このブログ記事に対するトラックバックURL:https://japan-romance.com/mtadmin/mt-tb.cgi/188

Get Adobe Flash player