ロマンスの聖地「恋する灯台」のプロモーションとして、
灯台の"ロマンティックな存在感"を描いたショートフィルムが完成!
東京、神奈川、兵庫、長崎の1都3県で同時開催が実現した。
開場後の、東京会場の様子。
各会場では、本プロジェクトで認定した灯台の写真や、
「フォトコンテスト」での受賞作品もお披露目。
主催者挨拶では、日本財団の有川孝チームリーダーと、我らが波房会長が登場!
「灯台の最果て感が男女2人の中をぐっと近づける。
灯台に行ってみてください。
この世界は君と僕しかいない、という空間を堪能できます。」
とロマンティックな語り口で会場を沸かせた。
田嶌直子監督をはじめとした3人の女性監督、キャストを交えたトークセッション。
撮影を通じ、監督自身も「灯台」や「海」の魅力を再発見した様子。
ショートフィルムの制作に携わったキャストやスタッフが一堂に会し、フォトセッション。
今回は「灯台」「恋物語」というテーマで3つの作品が生まれたが、
描き出された灯台の魅力は、驚くほど三者三様で、全く異なる世界観。
思わず目を奪われる灯台の美しさ、胸打たれる恋物語の行方...。
ぜひ、恋する灯台プロジェクトのHPからご覧いただきたい。
これまで灯台に行ったことのない人にも、
「灯台は、愛し合う二人の未来を見つめる場所である」と実感できるはずだ。
コメントを投稿する