12月4日(土)に開催されたNPO法人全国不登校新聞社の
活動発表イベントで、本ロマンチスト協会波房会長が講演!

NPO法人全国不登校新聞社は、不登校から見えてきたこと
を源流として、広く子どもに関わる問題や、子どもの権利に
ついて、また、ひきこもりや社会のあり方について考えた
記事を掲載する新聞「Fonte」を発行する団体。

NPO法人全国不登校新聞社との出会いは、
「日本ロマンチスト協会」という名前のインパクトから、
突撃取材を受けたことからだった。

ネーミングのみで取材対象になるとはさすが、
日本ロマンチスト協会(笑)

hutoukou01.JPG
簡単な打ち合わせを済まし、会場入り。いつもの軽快な口調で
波房会長の軽快なプレゼンテーションが始まった。

 「ジャガチューで叫んだら雲仙市が協力」
 「プレゼントブルーを提唱したら企業が賛同」
 「アワードを開催したらメディアの取材が殺到」
など、ハチャメチャな展開に戸惑う一同(笑)

    
DSCN2392.JPG
あーん専用スプーン、最愛傘(アンブレラブ)を紹介。

DSCN2374.JPG
そして、突然の受賞式。Fonteで取材を行った中から
2010年の最優秀賞を選ぶFonte Awardのグランプリとして、
なんと賞状をいただいた。

いつもはサプライズを仕掛ける側なのに
今回はまさかの仕掛けられた形に!

「受賞されるって気持ちいいね!」と波房会長。

fonte02.jpg
しかも、山田五郎さん、ちばてつやさん、
リリー・フランキーさんなど超大物を抑えての受賞!

taka.JPG
なぜか鷹と記念撮影(笑)

退場の際に「ロマンスの神様、ありがとう~!」
とじゃがいもを持って見送られるという、
忘れられない思い出を作ることができた貴重な時間だった。

2010年12月 9日 15:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントを投稿する

このブログ記事に対するトラックバックURL:https://japan-romance.com/mtadmin/mt-tb.cgi/172

Get Adobe Flash player