日本ロマンチスト協会も、活動をはじめてから2年が経つ。


すでに協会員は700名を超える。


協会員同士の交流の場が欲しい、という声があり、


2009年12月4日、
初めて、クリスマスパーティーを開くことになった。


パーティーは、2部制で行われ、
第1部は、これまでの活動の軌跡と今後の展望を紹介、
第2部は、懇親会という構成だ。


さっそく、ロマンスの聖地、雲仙愛のまちより、
ロマンスポテトが届く。

__.jpg


ロマンチストたちに叫ばれて美味しく育った
ロマンスポテト。

006000.jpg


久保宣教師により、パーティー会場である、赤坂BIZタワーのKIHACHIに、
ロマンスポテトが手渡される。 

4171189094_56d44741ef.jpg

4171187892_1d9729c99a.jpg  4171185008_c384d5664b.jpg

4170430683_2540069c70.jpg  4170429351_064bf99a75.jpg

第1部は、波房事務局長と、
タレントであり、辛口ロマンス宣教師、岡田真奈美氏で進行。


これまでの足跡に、真剣な面持ちで見つめる、
当協会の宣教師たち。70人以上が参加した。


ロマンチストサミット、ジャガチュー、恋するお野菜フェスタ、
今年は、たくさんのことをやってきた。


会場には、聖地雲仙より、市役所の柴田氏も駆けつける。

4170431155_ac14ef780c.jpg


懇親会は、ラブコミュ7こと、
ロマンチスト協会女子部の手島渚氏の進行で行われた。
 

4170434435_6741f4b43c.jpg  4170436049_4cf7425862.jpg

4171194664_24d034ca24.jpg  4171195346_45249636f1.jpg

4171199484_f31972780c.jpg  4170437423_373eeabbea.jpg


参加者は、およそ70人以上。
これだけのロマンチストが集まると、何かが生まれそう。

4171197564_df53dcdd8a.jpg

3人のカリスマ占い師たちによる、
ロマンチスト協会の未来を占ってもらう。
結果は、Very Good!!

もっともっと、仲間が増えて、大いに盛り上がるそうだ。
来年は期待できる。

4170432115_f3fa6076f6.jpg   4170431847_bcc6ed8383.jpg 

会場でふるまわれるロマンスポテトメニュー。
めちゃめちゃ美味しかった。すばらしい。


2009年は、ロマンチスト協会にとって、とても意味のある年だった。
協会員もたくさん増えて、ますます、その活動は盛り上がる。


だけど、ここで忘れてはならない。


世の中に、ロマンスの大切を呼びかけ、
大きな仕掛けを考えるのは大事なことだし、何よりも楽しい。


だけど、協会員として最も大切なことは、
まずは、もっとも身近で大切な人と最愛の関係を育むこと、


そんなロマンス溢れた人生を、創造していこうという、
ロマンチストが増えること、それこそが当協会が望むこと。


最後に、先般、韓国の釜山にて、
多くの日本人が火災に巻き込まれて亡くなられた。


それも、聖地雲仙の方々である。
これから、聖地雲仙を盛り上げていこうと誓い合った矢先、
当協会にとって、これほど悲しい出来事はない。


当協会としても、何かできることはないだろうか、
それは今後、皆さんのお力を借りながら、考えていきたい。


今回、わずかばかりだが、パーティーに参加された皆さんから
いただいた参加費の一部を、雲仙に寄付させていただくことにした。


当協会らしく、¥61,900(ロマンティック)。


ほんの僅かな金額ではあるが、ここを第1歩に、
被災された方を支援できることはないか、考えていきたい。

 

来年は、もっともっと、ロマンティックにいきたい。
世は、未曾有の不況を迎えている。


こんなご時世だからこそ、夢見るチカラを信じて生きていきたい。


自分自身にとっての幸せとは何か、を真剣に考えて、
大切な人に囲まれながら、ステキな人生を歩みたい。


そのエネルギーの源泉は、ロマンス力である。


2009年も、Be Romantic !!!









 

2009年12月 4日 14:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントを投稿する

このブログ記事に対するトラックバックURL:https://japan-romance.com/mtadmin/mt-tb.cgi/77

Get Adobe Flash player