HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

赤ちゃんの布オムツはエコになる

一人目・二人目の子供の時は紙オムツを使っていたのですが、捨てるゴミの量が半端ではなかったです。 特に乳児のうちはこまめに替える必要があったので、毎週20リットルのごみ袋二つがパンパンになるほどです。 オムツは水分を多量に含んでいるため燃やすのにたくさんのエネルギーを使わないといけないと聞いて、少し申し訳なくなりました。 昔は着なくなった着物などをほどいて、赤ちゃんのオムツにしていたと言います。 毎回手洗いして干して、不便だなと思っていましたが、これが究極のエコロジーだったことに気づかされました。 布オムツには他にもメリットがあるようなので、次に子供ができた際には、布オムツにもチャレンジしてみようと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 上原茂社長の魅力
サイト紹介 経営者一族に生まれながらもアメリカのアボット・ラボラトリーズでは営業職につくなど、現場志向の経営者である。 ワシノマークの大正製薬というキャッチフレーズで有名で、リポビタンDなどの人気商品を生産しているOTC医薬品のリーディングカンパニーである。 上原茂の父親である上原明は大正製薬ホールディングスの社長兼大正製薬株式会社の会長であり、大正製薬株式会社の副社長である上原健は弟である。 社是には「正直、勤勉、熱心」という言葉があり、これらをもった人でなければ成功できないとされている。 会社経営において心がけていることは、高い論理性と合理性をもって社員に説明を行い理解を深めてもらうことである。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。