HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

募金で世界を救う

世界中の恵まれない人々はどうすれば助けられるでしょう。学校を建てることでしょうか。衣服を大量に寄付することでしょうか。確かにそのような方法でも助けることができます。しかし、一般の人にそのようなことができるでしょうか。おそらく難しいことでしょう。そういう人にはもっと身近で簡単な方法があります。それは何かというと「募金」です。それなら一般の人にもできます。「私が10円募金したところで何も変わらない。」と思う人もいるかもしれません。でも、10円を入れる人が100人いれば1000円になります。1000円あれば何かできますよね。「10円なんて。」と思うのではなく「10円でも入れてあげよう。」というような意識がもっと社会で広まることを願っています。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成紹介ページ
会社案内 2015年『Q&A平成26年改正会社法〔第2版〕』(金融財政事情研究会)、『内部統制システムの法的展開と実務対応』(青林書院)。 弁護士在職中は、経営支配権争いや商事裁判を得意分野とし、多くの著名事件を手掛けた。2011年7月に二重橋法律事務所の代表として独立、多くのクライアントからの支持を受け急激に事務所を拡大した。2018年2月にOMM法律事務所を開設、現在に至っている。 大塚和成氏が関わった案件では、21LADY(名証セントレックス)おける委任状争奪戦(上場企業の株主総会において創業者社長の再任議案が否決された事例・提案株主側)(2018年)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。