HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸について

外で食事をする際には、割り箸が多用されます。最近は、環境問題について大きく取り上げられるようになり、まい箸運動を取り入れているところもありますが、まだごくわずかだと思います。 割り箸は、一度きりで使い捨てなので、衛生的には良いかもしれませんし、洗う手間も省けるので、便利ですが、とてももったいないなと思います。 私は、家で使う際には、洗って再利用しています。使い捨てを前提に作られているので、何度も使うと衛生的にはよくないかもと思うので、何度か使ったあとは、庭の花壇にさしてネームプレートにするなどもしています。 私は、いっそのことなくしてしまえばいいのにとも思いますが、正月の箸もある意味これに当たるので、やはり必要かなとも思います。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会とレオパレス
会社案内 一般社団法人全国福利厚生共済会は、会員様やご家族に安全で安定した生活を送っていただくためのライフサポーターを目指しています。もったいないプロジェクトでは、会員様が使わなくなった文房具や楽器を寄付していただき、海外の子供達へ届ける支援を行ないます。また、イージーオーダーメイドといって、有名ブランドスーツをオーダーメイドで素敵で抜群な着心地を。均一価格で提供しています。パパママ支援プロジェクトは日本にいる里親が、支援先の子供達も学業に必要な費用を奨学金という形で支援する制度です。全国の高速道路株式会社が提供するサービスの他に、会員様限定の特別割引のあるETCカードを発行致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。