HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミで富士山の世界遺産登録がなくなる可能性も

2013年6月に富士山が世界文化遺産に登録されたニュースは記憶に新しく、嬉しく思った人も多いのではないでしょうか。しかし、山でありながら、自然遺産ではなく文化遺産での登録でした。これには様々な理由がありますが、大きな原因の1つにゴミの多さがあります。年間300万人以上が訪れる五合目周辺では様々なゴミがポイ捨てされており、五合目以下の道路脇には電化製品やバイクなどが不法投棄されています。現在ではボランティアの人々によるゴミ拾いやPR活動などによって、五合目より上でゴミを見かけることは少なくなりましたが、麓ではまだまだゴミの不法投棄が続いています。世界文化遺産の審査や調査を行うイコモスもこの問題を指摘しており、環境が悪化して登録が取り消された例もあるので、ボランティアに頼るだけではなく、自分の出したゴミは自分で持ち帰るという当たり前の意識を登山する人々全員が持つ必要があります。

応援企業

加藤行俊は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 加藤行俊
WEBサイト 副業だけで1000万!?加藤行俊が稼ぐコツ伝授します!
サイト紹介 「普通にやる」「とりあえずやる」というのは大変危険です。知識を蓄えた上で、勝負をするのが最善の方法だと思います。ギャンブルは基本お勧めいたしません。ハイリスクハイリターンのため、一度ハマってしまうと大怪我をするかもしれません。お金を稼ぐにはさまざまな方法がございまます。身近なものから全く興味がなかったものまで稼ぐ方法は色々なところに転がっています。自身の得意分野を生かして稼ぐ方法もあります。例えば「ピアノを教えます。30分1000円」といったサイトなどもあります。結論から言うと、初心者はまず安定した副収入を目標に作業していくことが大事です。欲をかくと後で大抵後悔することになります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。