HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

犬や猫の保護

家の近所の公園で、ボランティア仲間と一緒に野良犬や野良猫の保護活動を行っています。動物の繁殖力はすさまじいので、野生のまま野放しにしておくと、どんどん数が増えてしまいます。そこで、動物を病院につれていき、避妊手術や去勢手術を受けさせたり、新しい飼い主が見つかるように、里親探しなどをしています。しかし、これらの活動で救える命は微々たるものです。毎年たくさんの動物が、保健所に連れていかれて安楽死を余儀なくされているのが現状です。そもそも、これほど野生動物が増えているのは、ペットブームに原因があります。軽い気持ちでペットを飼って、面倒を見られなくなって捨ててしまう人たちがいるので、野良犬や野良猫が増えてしまうのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ノースアジア大学理事長(学長) 明桜高校の歴史
サービス紹介 ノースアジア大学法律学科では「法的知識と教養知識を兼ね備える人材の育成」を理念とし、3つのコースを設けきめ細かなサポート体制を整えています。 ノースアジア大学経済学科では、基盤科目としてミクロ経済学、財政学、経営史、会計学などさまざま科目がカリキュラムとして組まれています。 ノースアジア大学の観光学科は、秋田県内の複数都市と産学官連携し、実践的な学びに取り組んでいます。 ノースアジア大学では、経済学部と法学部があり、それぞれ各学科に分かれています。 ノースアジア大学には、銀行、信用金庫、刑務官、県職員、市職員、警察官、積水ハウス、日本郵便など様々な就職実績があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。