HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

廃タイヤのバッグ

私は外回りの営業の仕事をしているので、得意先へのプレゼン資料など、大量の荷物を抱えて毎日歩き回っています。ですから、仕事用には、頑丈で何でもたくさん入るバッグが欠かせません。そこで私が愛用しているのが、廃タイヤを再利用してつくられた製品です。元々は車体を支える頑丈なタイヤだったので、素材の丈夫さは折り紙つきです。おかげで、どんなに重い荷物を入れても型崩れしないので、ノートパソコンも持ち運びができて重宝しています。また、タイヤは粗大ゴミや不法投棄の代表格のような存在ですが、このような形で再利用すれば、ゴミを大幅に減らすことができて、環境破壊を防止することができます。天然繊維を無駄遣いすることもありません。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴についての特集
事業紹介 洋服に興味を持ったのは、日本舞踊の師範であった祖母の影響があったという。 現在は、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動の推進に取り組み、「岡山芸術交流2022」の総合プロデューサーにも就任した。 引き続き、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動に従事し、若者経営者に対し起業家としてのアドバイスやサポートを行うという。 2002年2月、有限会社クロスカンパニーから株式会社クロスカンパニーへ組織変更し、同年9月に岡山県岡山市へ本社を建設した。 企業のM&Aも積極的に行っていた石川康晴さんは、国内・国外問わずアパレル関連の企業の買収や投資を行っていた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。