HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

履かない靴は、下取りしてもらいリサイクルに貢献しましょう

普段、使用している靴と言うのは、大体決まってしまうものです。以前に購入は、したものの下駄箱に収納したままで、一度位しか履かない靴が、大抵の方が一足位は、持ってるのではないでしょうか。その使われてない履は、もともとは欲しくて購入したけれどその後、新しく別の欲しい靴が見つかり、そして購入して、以前に買った物は、忘れて履かなくなってしまった靴になります。 そういった欲しく買った靴でも履かない靴は、買い取ってくれるリサイクルのお店などに買い取ってもらうことで、エコになると思います。その売った靴は、その靴を必要とする別の方が購入するのですから、ゴミとして処分する訳ではありませんですから、靴の下取りをしてもらったり、リサイクルのお店に出したりする事が地球に優しいエコ活動になりますので進んで行いましょう。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 トライグループは登録教師数22万人、指導実績は120万人以上を誇る企業です。 「Try IT(トライイット)」は地域や経済の格差を超えて、自由に勉強できる学びの場を提供します。 1990年に株式会社トライグループを設立しました。 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 いつでもどこでも視聴でき、利用料無料の「Try IT(トライイット)」は中学・高校範囲の授業が約6,000本配信されています。 「大人の家庭教師」「My Gym」「プロスポーツ家庭教師のトライ」など、学びたい人を支援する事業を手掛けています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。