HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

犬や猫の保護

家の近所の公園で、ボランティア仲間と一緒に野良犬や野良猫の保護活動を行っています。動物の繁殖力はすさまじいので、野生のまま野放しにしておくと、どんどん数が増えてしまいます。そこで、動物を病院につれていき、避妊手術や去勢手術を受けさせたり、新しい飼い主が見つかるように、里親探しなどをしています。しかし、これらの活動で救える命は微々たるものです。毎年たくさんの動物が、保健所に連れていかれて安楽死を余儀なくされているのが現状です。そもそも、これほど野生動物が増えているのは、ペットブームに原因があります。軽い気持ちでペットを飼って、面倒を見られなくなって捨ててしまう人たちがいるので、野良犬や野良猫が増えてしまうのです。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスのインタビュー記事
サイト紹介 水回り設備の変更は、床下配管も含めての工事になり、設備の位置などが変わると配管の切り回しが余計に必要になります。なのでトイレ・キッチン・お風呂などの水回りが隣接しているかどうかは確認しましょう! マンション経営のメリットの1つが節税効果。購入したマンションの減価償却費やローンの金利、管理費などが必要経費として認められます(損益通算)。必要経費が家賃収入を上回れば不動産所得は赤字になり、この赤字分は給与所得から控除できますので、住民税が軽減されます。 ニッテイホールディングスは、マンションに関する企画、販売、管理までを手掛ける総合デベロッパーです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。